コモリ メグミ   
  小森 めぐみ
   所属   淑徳大学  総合福祉学部 実践心理学科
    淑徳大学大学院  総合福祉研究科 心理学専攻
   職種   准教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2018/09
形態種別 著書
標題 消費者心理学
執筆形態 編著
掲載区分国内
出版社・発行元 勁草書房
巻・号・頁 37-50頁
総ページ数 230
担当範囲 第3章:見ているだけで欲しくなる?広告の心理的効果
概要 広告の心理的効果について、説得・態度変化の理論や代表的な研究結果を紹介しながら解説した。具体的には単純接触効果、情報源泉の信ぴょう性の効果、性差可能性モデル、心理的リアクタンスについて、関連する実証研究の具体的な内容を示しながら説明した。