フルカワ ヒロヤス   Furukawa Hiroyasu
  古川 裕康
   所属   淑徳大学  経営学部 経営学科
   職種   助教
 学歴
1. 2010/04~2012/03 明治大学 経営学研究科 修士課程修了 経営学修士
2. 2012/04~2015/03 明治大学 経営学研究科 博士課程修了 経営学博士
 現在の専門分野
経営学, 商学 (キーワード:グローバル・マーケティング,ブランド・イメージ戦略) 
 所属学会
1. 2007/04~ グローバル・マーケティング研究会
2. 2012/04~ ∟ 東京事務局
3. 2012/06~ 国際ビジネス研究学会
4. 2012/06~ 多国籍企業学会
5. 2012/06~ 日本商業学会
全件表示(9件)
 著書・論文歴
1. 著書  マーケティング零 (共著) 2015
2. 著書  グローバル・ブランド・イメージ戦略:異なる文化圏ごとにマーケティングの最適化を探る (単著) 2016
3. 著書  グローバル・マーケティング零 (共著) 2017
4. 論文  GBI研究の萌芽 -Rothの研究を中心に- (単著) 2010
5. 論文  経済発展度とブランド・イメージ戦略 (単著) 2011
全件表示(13件)
 学会発表
1. 2011/08 Global Brand Image Strategy of MNEs –Analysis from the issue of Japanese Brand–(第8回 日韓学術フォーラム)
2. 2012/07/08 ブランド価値獲得企業と無形資産投資の傾向 -日米製造業の比較から-(第5回多国籍企業学会全国大会)
3. 2012/08 Differences between Japanese firms and U.S. firms Acquiring high brand value: Analysis of Advertisement and R&D expenditures(International Conference on Engineering Business Management (EBM))
4. 2013/06/08 グローバル・ブランド・イメージ戦略の定量化(多国籍企業学会東部部会)
5. 2014/07/06 集団訴求型グローバル・ブランド・イメージ戦略の各国民文化圏における有効性 -Web内容マイニングを用いた日用品ブランド10ヶ国調査から-(第7回多国籍企業学会全国大会)
全件表示(8件)