サイトウ ヤスアキ   SAITO YASUAKI
  斉藤 保昭
   所属   淑徳大学  コミュニティ政策学部 コミュニティ政策学科
   職種   教授
 学歴
1. 1971/04~1975/03 明治大学 商学部 商学科 卒業
2. 1997/04~1999/03 明治大学大学院 商学研究科 博士前期課程 修士課程修了 修士(商学)
3. 2000/04~2008/03 明治大学大学院 商学研究科 博士後期課程 博士課程修了 博士(商学)
 所属学会
1. 1997/11~ 日本経営診断学会
2. 2006/10~2010/09 ∟ 幹事
3. 2010/10~2014/11 ∟ 理事
4. 2016/10~ ∟ 理事
5. 2000/05~ 日本商業学会
全件表示(9件)
 著書・論文歴
1. 著書  『「最新」現代マーケティング全集第6巻-新しい潮流/諸問題と関連法規』 (共著) 2001/04
2. 著書  『みんなのマーケティング入門』 (単著) 2004/04
3. 著書  『ビジネス・キャリア検定 標準テキスト マーケティング3級』 (共著) 2007/07
4. 著書  『現代マーケティングの論理』 (単著) 2015/03
5. 著書  『日本経営診断事典』 (共著) 2015/03
全件表示(22件)
 講師・講演
1. 2007/07 成熟するIT時代に対応するマーケティングの新視点(月島区民館)
2. 2015/06 現代マーケティングの論理(淑徳大学 池袋サテライト・キャンパス)
3. 2015/11 共に生きるということーマーケティングの視点から考える(千葉市生涯学習センター)
4. 2016/01 暮らしに活かすマーケティングーともに生きるということ(朝日カルチャーセンター千葉)
 学会発表
1. 2000/04 「関係性マーケティング戦略とその診断技法への活用」(日本経営診断学会関東部会)
2. 2000/10 「関係性マーケティング戦略とその診断技法への活用」(第33回日本経営診断学会全国大会)
3. 2002/09 「現代営業における関係性診断に関する基礎知識」(第35回日本経営診断学会全国大会)
4. 2004/10 「戦略マーケティング診断の進化と課題-その現代的性格を求めて-」(第37回日本経営診断学会全国大会)
5. 2006/05 「AMAのマーケティングの新定義について」(日本経営診断学会関東大会)
全件表示(10件)