|
教員情報 |
|
サハラ タイチロウ
佐原 太一郎 所属 淑徳大学 経営学部 経営学科 職種 准教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2015/03 |
| 形態種別 | 著書 |
| 標題 | 中国・東南アジアにおける流通・マーケティング革新 |
| 執筆形態 | 共著 |
| 掲載区分 | 国内 |
| 出版社・発行元 | 白桃書房 |
| 担当範囲 | 5章と6章を担当。 |
| 著者・共著者 | 共著者:渡辺達朗、李雪、神谷渉 |
| 概要 | 本書は中国・東南アジアにおける流通・マーケティング領域で生じている革新について取り扱っている。そのなかで、5章、6章を担当し、それぞれ、ベトナム、インドネシアの小売市場において店舗数を伸ばしている、東南アジアリージョナル小売企業グループ(東南アジア地域を中心に、同地域の複数の国々へ国際展開している小売企業グループ)の存在に着目し、小売国際化に関する先行研究で議論されている標準化・現地化および地域化の観点から、東南アジアリージョナル小売企業グループが、ベトナム、インドネシアの両市場において、どのようなマーケティング展開の特徴があるのかについてまとめた。
(共著者:渡辺達朗・李雪・佐原太一郎・神谷渉) |