イノウエ ヨシミ   
  井上 善美
   所属   淑徳大学  経営学部 経営学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2000/03
形態種別 学術論文
査読 査読あり
標題 マーケティングにおける関係志向性強調の意義
執筆形態 単著
掲載誌名 明治大学大学院経営学研究科1999年度修士論文
掲載区分国内
巻・号・頁 1-89頁
著者・共著者 朴善美
概要 企業を取り巻く利害関係者との長期的な関係性を重視するといった概念は、従来のマーケティング・コンセプトのなかにすでに存在しているため、それほど新しさはないという見解がある。そのような批判に応えるため、関係性マーケティングの視点からマーケティング・コンセプトの転換について概観し、変化する環境に適応・実践しうるマーケティング・コンセプトとしての関係志向性について考察している。全86頁