教員情報 |
キム セファン
金 世煥 所属 淑徳大学 経営学部 観光経営学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2021/07 |
形態種別 | 著書 |
標題 | 地域中小企業のブランド再構築戦略 -長久保食品(福島県いわき市)の挑戦- |
執筆形態 | 共著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 雄峰舎 |
総ページ数 | 198 |
著者・共著者 | 山口憲二、金世煥、裵鍾民、田口信教 |
概要 | 月1回の研究会を行って1年後にその研究成果を刊行し、長久保食品のブランド再構築に役立てようというものである。研究会のスタートは令和2年3月末であり、ちょうどコロナ禍が広がり始めたころであった。同社は食品企業ということもあり、研究会は4月から、オンライン(Zoom)で行うことにした。「長久保のしそ巻」は福島県を代表する地域名産品で、特に浜通り地方(いわき市)では、炭鉱と関係の深いソウルフードとして、庶民の食卓になくてはならない漬物である。
全198項 (ISBN: 978-4-904724-32-3) 共著者:山口憲二、金世煥、裵鍾民、田口信教 本人担当部分:第2部の商品マーケティング戦略として、第1章のマーケティング概念の変化、第2章のマーケティング成果診断ツール、第3章の革新的なパッケージ戦略の構築、第4章の商品開発のヒントが得られるベンチマーク企業事例、pp.46~102. |