教員情報 |
キム セファン
金 世煥 所属 淑徳大学 経営学部 観光経営学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 韓国語 |
発行・発表の年月 | 2009/04 |
形態種別 | 著書 |
標題 | 고객만족 시크릿 (原書名:東京ディズニーランドの継続成長の秘密) -韓国語の翻訳書- |
執筆形態 | 共著 |
掲載区分 | 国外 |
出版社・発行元 | (特別法人)韓国生産性本部・情報文化院 (日本の出版社:商業界) |
概要 | 徹底した顧客満足戦略を武器に驚異的なリピータ率を誇り、顧客を感動させている東京ディズニーランド関連本を、韓国に是非紹介したいと思い、本人が直接執筆者の小松田先生にお願いし、韓国での出版が可能になった。本書に対するすべての韓国語への翻訳を担当し、ほかの共著者の1人は、韓国生産性本部のCS専門コンサルタントであり、出版業務や編集を担当した。
第1章ではディズニーの哲学、第2章ではゲストをディズニーランドの熱狂的なファンへ、第3章では東京ディズニーランドのサービスの本質、第4章では東京ディズニーランドの教育訓練、第5章では運営のシステム化、第6章では東京ディズニーランドの現状と未来で、全6章で構成されている。 全220頁 (ISBN: 978-89-8258-603-3) -韓国語の翻訳書- 共訳者:金世煥ほか1名 |