教員情報 |
ヤマワキ カオリ
山脇 香織 所属 淑徳大学 経営学部 経営学科 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2016/09 |
形態種別 | 学術論文 |
査読 | 査読あり |
標題 | 顧客の維持が財務業績に与える影響に関する研究の現状と課題 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 経営学研究論集 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | (45),81-97頁 |
概要 | 顧客の維持と財務業績の関係に焦点を当てて先行研究のレビューを行い,今後企業内の業績評価に顧客の維持という管理指標を用いる上でどのような研究課題が考えられるか模索した。顧客の維持率の向上は,将来の財務業績の大幅な改善をすることから,顧客満足と財務業績の間に,顧客の維持という変数を管理指標として取り入れることの必要性を示した。 |