教員情報 |
キム セファン
金 世煥 所属 淑徳大学 経営学部 観光経営学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2005/03 |
形態種別 | 学術論文 |
査読 | 査読あり |
標題 | 日韓フードサービス産業における顧客満足モデルに関する実証研究 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 『日本消費経済学会年報』第26集 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 日本消費経済学会 |
概要 | 日・韓外食サービス産業における満足変数に関する先行研究を行った後、5つの業態(ホテルレストラン、ファミリーレストラン、専門飲食店、一般飲食店、ファーストフード店)における顧客満足につながる要因を中心に、日本(n=298)と韓国(n=306)の利用者を対象に日韓の比較調査を行った。そこから導出された有意要因を、選択・満足・不満要因に区分しとりまとめ、外食サービス産業における日韓の違い(位置づけ)を語った。
pp.235~241. |