キム セファン   
  金 世煥
   所属   淑徳大学  経営学部 観光経営学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2006/05
形態種別 学術論文
標題 フード・サービス産業におけるサービス概念に関する研究
執筆形態 単著
掲載誌名 『日本グローバル・マーケティング学会研究論文集』第2号
掲載区分国内
出版社・発行元 日本グローバル・マーケティング学会
概要 フード・サービス産業におけるサービス提供者と顧客間のサービスの仕組みに関する先行研究を行い、顧客に良質のサービスを提供するためには、QSC(Quality, Service, Cleanliness)が最も重要であると主張した。そこからフード・サービスにおけるサービスプロセスに知覚サービスの概念を取り入れ、良質のサービスを可能にするには積極的な顧客参加も必要であると考え、2つの行動方式(Interface, Inter-Dependence)でとりまとめた。              
pp.59~69.