教員情報 |
キム セファン
金 世煥 所属 淑徳大学 経営学部 観光経営学科 職種 教授 |
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言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2006/05 |
形態種別 | 学術論文 |
標題 | フード・サービス産業におけるサービス概念に関する研究 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 『日本グローバル・マーケティング学会研究論文集』第2号 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 日本グローバル・マーケティング学会 |
概要 | フード・サービス産業におけるサービス提供者と顧客間のサービスの仕組みに関する先行研究を行い、顧客に良質のサービスを提供するためには、QSC(Quality, Service, Cleanliness)が最も重要であると主張した。そこからフード・サービスにおけるサービスプロセスに知覚サービスの概念を取り入れ、良質のサービスを可能にするには積極的な顧客参加も必要であると考え、2つの行動方式(Interface, Inter-Dependence)でとりまとめた。
pp.59~69. |