教員情報 |
イハラ ヒロアキ
IHARA Hiroaki 伊原 浩昭 所属 淑徳大学 総合福祉学部 教育福祉学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2001/06 |
形態種別 | 学術論文 |
標題 | 資源・エネルギー学習の教材 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 日本教材学会会報No.49 第13巻通巻49号 |
掲載区分 | 国内 |
担当範囲 | 13-16頁 |
概要 | 資源・エネルギー学習のカリキュラム開発のねらいと、「認識形成」「学び方形成」「人間形成」の3つの視点を示した。また、学習内容の基礎基本を4項目にまとめ4つの活動ユニット群を設定した、その有効性について論じた。 |