イノウエ ヨシミ   
  井上 善美
   所属   淑徳大学  経営学部 経営学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2000/02
形態種別 学術論文
査読 査読あり
標題 マーケティングにおける関係性強調の意義
執筆形態 単著
掲載誌名 経営学研究論集
掲載区分国内
出版社・発行元 明治大学大学院
巻・号・頁 (12),167-188頁
著者・共著者 朴善美
概要 4P論を中心とする伝統的マーケティングの限界から関係性マーケティングへのシフトを概観し、その現代的意義について考察している。原材料の調達から製造、販売に至る価値創造連鎖において顧客との関係性管理を徹底している企業としてモスバーガーの事例を取り上げている。(pp.167-188)