![]() |
教員情報 |
コヤマ トモコ
tk-tomoko.koyama 小山 知子 所属 淑徳大学 高等教育研究開発センター 所属 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2015/03 |
形態種別 | 学術論文 |
標題 | 動機づけと自己効力感の変化が大学生の学習意欲に与える影響 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 多摩大学グローバルスタディーズ学部紀要 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 多摩大学グローバルスタディーズ学部 |
巻・号・頁 | (7) |
著者・共著者 | 教員は学生の学習意欲を引き出しながら授業をマネジメントしていく役割を持つ。ホスピタリティⅠおよび国内インターンシップ概論において学習意欲を高めた取り組みについて、アンケート調査を実施した。その結果、授業内での教員と受講生とのコミュニケーションの強化や提出物へのフィードバックが学生のキャリア形成に影響を及ぼす可能性が示された。 |