キム セファン   
  金 世煥
   所属   淑徳大学  経営学部 観光経営学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2003/07
形態種別 著書
標題 食商品学入門
執筆形態 共著
掲載区分国内
出版社・発行元 フードスペシャリスト協会・日本食糧新聞社
総ページ数 241
著者・共著者 梅沢昌太郎、長尾精一、井戸大輔、山腰光樹、井原幸治、金世煥
概要 マーケティングの側面からアプローチした食商品学の入門書。
全241項 (ISBN: 4-88927-116-3)          
編者:梅沢昌太郎、長尾精一
共著者:梅沢昌太郎、長尾精一、井戸大輔、山腰光樹、井原幸治、金世煥
本人担当部分:第6章の食商品学と戦略マーケティング戦略、pp.70~85.
 マーケティング戦略の基本である4Pと4Cの概念、マーケティング・ミックス戦略、市場細分化戦略、そして製品(食商品)差別化戦略を分かりやすく説明した。