トヤマ マサキ   TOYAMA MASAKI
  外山 昌樹
   所属   淑徳大学  経営学部 観光経営学科
   職種   助教
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2011/12
形態種別 学術論文
標題 観光地における顧客のロイヤルティ意識形成に関する定量的アプローチ
執筆形態 共著
掲載誌名 日本観光研究学会全国大会学術論文集、26巻
掲載区分国内
出版社・発行元 日本観光研究学会
巻・号・頁 26,121-124頁
概要 観光地の顧客維持のための指標として、ロイヤルティがあげられる。近年の研究より、顧客満足度や知覚サービス品質以外にもロイヤルティに影響を与える要因の存在が指摘されている。本研究では、その中でも感情要因に着目し、知覚サービス品質と感情がロイヤルティに与える影響について、共分散構造分析による検討を行った。
本人担当部分:共同研究につき本人担当部分抽出不可能
共著者:山田雄一、外山昌樹