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教員情報 |
コモリ メグミ
小森 めぐみ 所属 淑徳大学 総合福祉学部 実践心理学科 淑徳大学大学院 総合福祉研究科 心理学専攻 職種 准教授 |
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言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2018/09 |
形態種別 | 著書 |
標題 | 消費者心理学 |
執筆形態 | 編著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 勁草書房 |
巻・号・頁 | 37-50頁 |
総ページ数 | 230 |
担当範囲 | 第3章:見ているだけで欲しくなる?広告の心理的効果 |
概要 | 広告の心理的効果について、説得・態度変化の理論や代表的な研究結果を紹介しながら解説した。具体的には単純接触効果、情報源泉の信ぴょう性の効果、性差可能性モデル、心理的リアクタンスについて、関連する実証研究の具体的な内容を示しながら説明した。 |