イノウエ ヨシミ   
  井上 善美
   所属   淑徳大学  経営学部 経営学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2022/03
形態種別 学術論文
査読 査読あり
標題 関係性マーケティングに基づく地域密着型スーパーの戦略分析
執筆形態 単著
掲載誌名 経営論集
掲載区分国内
出版社・発行元 明治大学経営学研究所
巻・号・頁 69(4),135-151頁
概要 本稿では、関係性マーケティングの既存研究の検討から、地域密着型食品スーパーの事例を取り上げ、関係性マーケティング理論の精緻化と食品スーパーのマーケティング戦略を分析することを目的とする。とりわけ、株式会社ヤオコー(以下、ヤオコー)のマーケティング戦略を関係性マーケティングの視点から分析している。(pp.135-151)