キム セファン   
  金 世煥
   所属   淑徳大学  経営学部 観光経営学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2021/07
形態種別 著書
標題 地域中小企業のブランド再構築戦略 -長久保食品(福島県いわき市)の挑戦-
執筆形態 共著
掲載区分国内
出版社・発行元 雄峰舎
総ページ数 198
著者・共著者 山口憲二、金世煥、裵鍾民、田口信教
概要 月1回の研究会を行って1年後にその研究成果を刊行し、長久保食品のブランド再構築に役立てようというものである。研究会のスタートは令和2年3月末であり、ちょうどコロナ禍が広がり始めたころであった。同社は食品企業ということもあり、研究会は4月から、オンライン(Zoom)で行うことにした。「長久保のしそ巻」は福島県を代表する地域名産品で、特に浜通り地方(いわき市)では、炭鉱と関係の深いソウルフードとして、庶民の食卓になくてはならない漬物である。
全198項 (ISBN: 978-4-904724-32-3)                                                                         共著者:山口憲二、金世煥、裵鍾民、田口信教
本人担当部分:第2部の商品マーケティング戦略として、第1章のマーケティング概念の変化、第2章のマーケティング成果診断ツール、第3章の革新的なパッケージ戦略の構築、第4章の商品開発のヒントが得られるベンチマーク企業事例、pp.46~102.