キム セファン   
  金 世煥
   所属   淑徳大学  経営学部 観光経営学科
   職種   教授
言語種別 韓国語
発行・発表の年月 2009/04
形態種別 著書
標題 고객만족 시크릿 (原書名:東京ディズニーランドの継続成長の秘密) -韓国語の翻訳書-
執筆形態 共著
掲載区分国外
出版社・発行元 (特別法人)韓国生産性本部・情報文化院 (日本の出版社:商業界)
概要 徹底した顧客満足戦略を武器に驚異的なリピータ率を誇り、顧客を感動させている東京ディズニーランド関連本を、韓国に是非紹介したいと思い、本人が直接執筆者の小松田先生にお願いし、韓国での出版が可能になった。本書に対するすべての韓国語への翻訳を担当し、ほかの共著者の1人は、韓国生産性本部のCS専門コンサルタントであり、出版業務や編集を担当した。
第1章ではディズニーの哲学、第2章ではゲストをディズニーランドの熱狂的なファンへ、第3章では東京ディズニーランドのサービスの本質、第4章では東京ディズニーランドの教育訓練、第5章では運営のシステム化、第6章では東京ディズニーランドの現状と未来で、全6章で構成されている。
全220頁 (ISBN: 978-89-8258-603-3) -韓国語の翻訳書-
共訳者:金世煥ほか1名