|
教員情報 |
|
キム セファン
金 世煥 所属 淑徳大学 経営学部 観光経営学科 職種 教授 |
|
| 発表年月日 | 2005/05/14 |
| 発表テーマ | 価格割引広告に対する消費者のブランド選好度と参照フレームの影響に関する研究 |
| 発表学会名 | 「日本フードサービス学会」 第10回年次大会 |
| 学会区分 | 全国学会 |
| 発表形式 | 口頭(一般) |
| 単独共同区分 | 単独 |
| 開催地名 | TOCビル |
| 概要 | 研究者が提示した価格割引広告(イメージ図)に対して、韓国のファミリーレストランを利用している消費者は、ファミリーレストランのブランドイメージをどの程度選好し、そのことが価格の参照フレームにどのように影響しているかを発表した。 |