教員情報 |
キム セファン
金 世煥 所属 淑徳大学 経営学部 観光経営学科 職種 教授 |
|
発表年月日 | 2004/10/16 |
発表テーマ | 地域活性化のための地域ブランド戦略に関する事例研究-日本と韓国を中心に |
発表学会名 | 「日本消費経済学会」 第30回全国大会 |
主催者 | 日本消費経済学会 |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 単独 |
開催地名 | 大東文化大学校舎 |
概要 | 地域を活性化させるためのアプローチとして、日・韓の地域ブランドの成功事例を中心に調査し、地域ブランドとして差別化が容易であるのは農食品分野であり、地方地自体の協力のもと、それらを可能にするためには、キーマンの存在が何より重要であることを発表した。 |