|
教員情報 |
|
ヤマワキ カオリ
山脇 香織 所属 淑徳大学 経営学部 経営学科 職種 准教授 |
|
| 発表年月日 | 2015/06 |
| 発表テーマ | Corporate Social Responsibility, Customer Satisfaction, Loyalty and Financial Performance: A case of a Japanese Hotel Company |
| 発表学会名 | 23rd Australian Association for Professional & Applied Ethics (AAPAE) Annual Conference |
| 学会区分 | 国際学会 |
| 発表形式 | 口頭(一般) |
| 単独共同区分 | 共同 |
| 概要 | CSR活動が財務業績に与える影響についてのモデルの検証を行った。顧客満足およびロイヤルティを中間変数に置き,ホテル業A社のアンケート調査データおよび取引データを用いて分析を行い,CSR活動が間接的に顧客の支出金額に影響を与えることを示した。 |