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教員情報 |
サイトウ トモフミ
SAITO TOMOFUMI 斎藤 智文 所属 淑徳大学 経営学部 経営学科 職種 教授 |
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発表年月日 | 2020/10/04 |
発表テーマ | ポストコロナ時代の戦略広報 |
発表学会名 | 日本広報学会 第26回研究発表全国大会 |
主催者 | 日本広報学会 |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 単独 |
開催地名 | オンライン |
概要 | コロナ禍で経営環境の不確実性や複雑性が顕著になった。企業が抱える課題は「技術問題」から「適応を要する課題」へ変化した。適応課題を買いkwつするためには、コーポレート機能を発展させる必要で、それを戦略広報として定義した。戦略広報実現のための7つの機能として、センシング機能、理念に即した文脈編集機能、情報共有機能、ナラティブアプローチによるストーリーテリング機能、知の深化機能、ソーシャルエンゲージメント機能、行動変容促進機能、社会傾聴機能の仮説を提示した。 |