教員情報
TOPページ
トヤマ マサキ
TOYAMA MASAKI
外山 昌樹
所属
淑徳大学 経営学部 観光経営学科
職種
助教
学歴
1.
2003/04~2007/03
慶應義塾大学 文学部 卒業 学士(人間関係学)
2.
2007/04~2009/03
慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科 修士課程修了 修士(政策・メディア)
3.
2013/04~2018/11
筑波大学 大学院 ビジネス科学研究科 企業科学専攻 博士課程修了 博士(経営学)
所属学会
1.
2012/07~
日本観光研究学会
2.
2014/07~
日本国際観光学会
3.
2018/12~
日本マーケティング・サイエンス学会
著書・論文歴
1.
著書
自主研究レポート2011/2012 (共著) 2012/08
2.
著書
旅行年報 (共著) 2017/10
3.
著書
インバウンドの消費促進と地域経済活性化 (共著) 2018/06
4.
著書
旅行年報2021 (共著) 2021/10
5.
論文
沖縄県慶佐次川におけるカヌー利用者の混雑感評価と許容限界と社会的収容力に関する考察 (共著) 2011/11
6.
論文
観光地における顧客のロイヤルティ意識形成に関する定量的アプローチ (共著) 2011/12
7.
論文
The Relationships among Tourist Novelty, Familiarity, Satisfaction, and Destination Loyalty: Beyond the Novelty-familiarity Continuum (共著) 2012/12
8.
論文
観光地の親近性評価に対する来訪経験の影響 (共著) 2012/12
9.
論文
Categorization of Destinations Based on Tourists’ Emotional Responses (共著) 2013/06
10.
論文
我が国観光地に適したロイヤルティ構成モデルの検討 (共著) 2014/03
11.
論文
Market segmentation by push motivation: Implications for regional destination marketing (共著) 2014/06
12.
論文
再来訪意向に対する旅行経験の影響― 旅行者の記憶および満足が果たす役割に着目して (共著) 2014/06
13.
論文
An Empirical Assessment through Process Quality and Image in Tourist Destination : An application to Kyoto (共著) 2015/06
14.
論文
観光施設における割引券を利用したイールド・マネジメントの可能性 (共著) 2018/03
15.
論文
観光地における旅行者の維持に関する研究 (単著) 2018/11
16.
論文
観光地ロイヤルティ形成における愛着とスイッチング・コストの影響
―箱根を事例として― (共著) 2019/03
17.
論文
Factors influencing positive word-of-mouth intentions of inbound tourists to Japan (単著) 2020/05
18.
論文
我が国の観光地を対象としたブランド価値評価モデルの検討-熊本市を事例として- (単著) 2020/05
19.
論文
SAMRモデルに基づくオンライン授業の考察から視るリーダーシップ能力開発プログラムの再定義 (共著) 2021/03
20.
論文
地域ブランド研究におけるブランド拡張概念の適用 (単著) 2021/03
21.
論文
Consumer attributes associated with using a domestic travel subsidy programme during the COVID-19 pandemic: The case of Japan (単著) 2021/04
22.
論文
The Effects of Consumer Innovativeness and Market Mavenism on Intention to Visit Expo 2025 (単著) 2021/07
23.
論文
1960年代の海外旅行市場におけるテレビCMの内容分析 (単著) 2021/12
24.
論文
東京2020オリンピック・パラリンピックに関する住民意識の時系列的変化―大会への期待と実感に着目して― (単著) 2022/03
25.
論文
Improvement and Validation of a Model for Tourism Destination Brand Equity in Japan (単著) 2022/05
26.
論文
Empirical Study on the Acceptance of Mobility as a Service (MaaS) Based on the UTAUT2 Model (単著) 2022/10
5件表示
全件表示(26件)
学会発表
1.
2022/10/16
地域産品ブランド評価が産地への訪問意向に与える影響(マーケティングカンファレンス2022)